秋のシーズンしか出回らない 天然のシャケのミラクルパワーを いただいてますか?
いただいてほしいんです!
秋は1日の中でも気温の変化が大きく
日々の天気も違い気圧や湿度の変化も大きいです。
体は体の状態を一定に保つために 多くのエネルギーを使います 体に負担がかかるときです。
さらに気温が下がって、体が冷えたりすると抵抗力もなくなり免疫も下がってしまいます。
咳がなかなか抜けない 崩れた調子が戻らない そんな方が増えています。
免疫の状態と大きく関係しているのがビタミンD です。
体内のビタミンD濃度が下がると病気になりやすくなります。
太陽を浴びると体内のビタミンDが増えるので、太陽に当たるのを避けていると免疫が下がりますよ。
この地球は太陽のエネルギーがあって成り立っています。
太陽の恵みを受け取りましょう。
食材からビタミンDを取ろうしても少ない!
シャケは数少ないビタミンDが取れる食材です。
それだけでなく アスタキサンチンという 超ミラクル栄養素が含まれています。
抗酸化効果が強く ビタミンCの6000倍と言われています。
酸化とはサビのことです。
酸素は私たちにとって生きていくのに 必要不可欠なものですが、 サビを発生させます。
私たちの体の中では鉄が重要な働きをしているので 、鉄があれば当然酸素と反応して酸化(サビ)が発生します 。
体内でもサビを取る働きがありますが、それだけでは足りません。
外から抗酸化物質を摂ることで、体のサビを取り除く効果が期待できます。
抗酸化物質は色々ありますが、その中でもアスタキサンチンは本当に強力です。
シャケに含まれるあの赤い色がアスタキサンチンです。
天然の抗酸化の恵みをぜひ頂きましょう。
どんな食材でも旬の物は、美味しいだけでなく、私たちを健康に保つ恵みがたくさん含まれています。
注意してほしいのは、シャケは人気なので1年中手に入りますが、ほとんどが養殖です。
養殖のシャケには与えられている餌 や病気予防のための抗生物質など 、問題が多くあります。
養殖されているシャケは、本来のエサとは違う穀物を食べさせられています。
いや魚なのにトウモロコシ食べさせられてるって!?しかも遺伝子組み換えの?!
狭い場所に密集しているので病気になりやすいらず、抗生物質などの薬も与えられているので、使われた薬は体内に蓄積され残っている懸念があります。
天然のシャケはオメガ3系と言われる良い脂が素晴らしいのに、穀物を食べさせられている養殖シャケは脂がオメガ6系になります。
これの問題は、脂質の質によって体の中で働き方が変わるってことです。
オメガ6系の脂とは体の中で炎症を誘発し、オメガ3系の脂は体の中で炎症を抑える働きをします。
サーモンをより美味しくするために、脂を乗せるために動物の脂も食べさせられています。
水の中で生きてるシャケなのに陸のものを食べさせられてる養殖のシャケたちは、見た目は変わらなくても中身は違います。
何を食べているかって本当に大事です。
シャケも私たちも食べたものを材料としてでできています。
自分の体の働きを守るために、本当の食材を選んでパワーをいただきたいですね。